信州小諸から

信州小諸から感じたこと、思ったことなどお伝えします。

映画「博士の愛した数式」

この映画について下記のような告知がされていた。原作は一昨年高校生の息子の夏休みの課題図書だったので、ついでに読んだがとてもいい物語だった。小諸でもロケがあったということなのでぜひ見てみたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
映画「博士の愛した数式」が1月21日(土)から公開になります。

この映画は「雨あがる」や「阿弥陀堂だより」で有名な日本アカデミー賞受賞の小泉尭史監督が映画化。寺尾聰深津絵里吉岡秀隆、浅岡ルリ子といった日本を代表する豪華キャストで制作されました。

ロケ地は主に静岡県上田市ですが、小諸市でも懐古園や本町の通りでロケが行われました。ぜひご覧ください。

県内の上映場所は長野東宝グランド劇場、松本エンギザ、上田でんき館、アイシティシネマ(山形村)の四箇所です。

詳しくは公式ホームページをご覧ください。

http://hakase-movie.com/