信州小諸から

信州小諸から感じたこと、思ったことなどお伝えします。

20050917 清水牧場秋の収穫祭

イメージ 1

イメージ 2

 清水牧場さんが、松本市奈川へ引っ越すとのことで、17日に御牧ヶ原の読書の森で収穫祭がありました。
 運動会のあと、ちょこっとだけ行って清水さんの奥さんやお客さんたちと話しをしてきました。より条件のいいところでいいものを作りたいとのことです。この地域にとってはちょっと残念ですが、新天地での清水ご夫妻の活躍に期待したいと思います。清水さんご夫婦はやはり遊牧民だったのだと実感。

2007.09.23追記
 最近の清水さんご夫婦の様子が
小諸里山の愉しみ さんの
http://satoyama06.exblog.jp/7429475/
にでていた。お顔が見れてよかったです。